hanairo~ハナイロ

湘南 大船 セラピーサロンhanairoのブログです

ご迷惑をおかけしました

9月5日(月)、我が家で開催予定だった

「チャクラと石のワーク」を延期させていただきました。

 

講師をお願いしていたMIKIさん

ご参加予定だったみなさん、

本当に申し訳ありませんでした。

日程調整の上、再開催させていただきたいと思いますので、

しばらくお待ちください。

 

しかし今回の延期理由がこれまた、

主催者である私の「親知らず」痛という。。。

ううむ、こんな伏兵が潜んでいたとは、、、

しかも口内に。。。完全にノーマークでした。

 

痛み出したのは、ワークショップの前々日。

それはもう、今まで経験したことがないような痛みで

一晩眠れず、家族を起こさぬように声を殺して泣き続けるというレベル(笑)

そして、翌日、あいにくの日曜日でしたが、

私の通う歯科医院は日曜もやっていたのでラッキーでした。

 

医師からは「最近、お疲れでした?」との質問が。

疲れがたまると、

奥歯と歯茎の間に住む常在菌(健康な人ならだれでも持っている菌)を

体がおさえこむことができなくなり、

炎症を起こしたり、膿んだりすることがあるそうです。

私の場合もそれ。

実は、親知らずが痛む数日前、

子供の風邪を貰って、結構な高熱で寝込んでいたのでした。

直接原因はそれかな、と。

 

f:id:hanaeuchimura:20160906145533j:plain

しかし、今回のみなさんを巻き込んでの大騒ぎ、

単に疲れがたまっていただけではなく、

何かとても大きな動きが自分の中で起こっていて

その一環のような気がするのです。

(超個人的な内容ではありますが、

 記録として残しておきたい、ということもあるので

 次回変化の渦ぐるぐるー - hanairo~ハナイロの記事で、

その大きな動きについては書きたいと思います)

 

私の周りでも、大きな解放や変化を感じている方が多い気がします。

みなさんはいかがですか?

 

私は、今回、自分主催イベントを延期させていただく、

という決断自体、かなりの革命でした。

今までだったら、痛み止めを致死量ギリギリまで飲んででも

開催していたと思う。

でもなぜかね、その前後の大きな流れの中で、

 

「あ~、無理だ~。

 無理を押し通したら、きっとみんなもハッピーじゃないな~」

 

という想いが湧いてきて

勇気振り絞って、延期の提案をさせていただきました。

 

そしたら、みんなの優しかったこと!

 

今まで私は、こんな優しい人たちの好意を受け取らず

一人で意地はってきたんだなー、と

一気に心が緩んだのでした。

 

そんなわけで、ワークショップについてはまたあらためてお知らせいたしますね。

まずは明々後日の抜歯に備えて、Akkoさんオススメのレメディをゲットしたいと思います。

 

最後に、

次回開催まで待てない!

という方は、MIKIさんのサロンへ直接どうぞ❤

cuppchinokid.wixsite.com

私も一度伺いたい!お写真で見るだけでもステキサロンです♪