hanairo~ハナイロ

湘南 大船 セラピーサロンhanairoのブログです

小林麻央さんのニュースについて思うこと

海老蔵の妻、という認識だったまおさんを

その人自身として認識したのは

ブログを開設された時だった

(からさわぎ時代は、正直興味なかった)

 

梨園の妻、好き勝手な発信は許されない立場であろう彼女が

病気、というキッカケを通して

世の中に自分を表した

 

今回改めてじっくり読んでみて

すごいなぁ、と感服した

 

たぶん、まおさんは、

病気が発覚してからどこかのタイミングで

自分の人生と恋におちたのだと思う

 

たとえそれが、

どんなタイミングで

どんなエンディングを迎えようとも

最後の最後まで愛し抜き、生き抜く

そう決めたんだろう、と

勝手に想像している

 

恋のチカラはすごいのだ

 

拗ねたり、言い訳したりしてるヒマはない

 

愛しいその対象を

ただ愛し、大切にするだけで

本当に充実していたのだと思う

 

本当はみんなもそうなのだ

 

ただ、沢山の猶予があるように見えたり

愛する人やモノや時間に

なにか余計なものが付属しているような

錯覚のなかで

覚悟を決める怖さを

先送りしているだけなのだ

 

私も自分と、大切な人を含む

このしょーもなく、ちっぽけで、愛しい人生を

全力で愛し抜きたい

 

まおさんと海老蔵さんは

沢山の人を目覚めさせた

 

f:id:hanaeuchimura:20170627101037j:image

次は私たちの番